アンダルーサ&エスペランサライブ終了

8月4日に恵比寿のサラ・アンダルーサ、5日は高円寺のエスペランサにて生徒を交えたライブを行いました。ご来場頂きました皆様、本当に有難うございました。この日まで怒涛のような日々を送ってきた生徒たちには心から頭が下がります。

4日は鍜地陽子さんのお教室の皆さんと合同のライブ。アンダルーサで初めて踊る平野さん、ソロで踊るのは数年ぶりの佐藤さん。そこにパコのギターにモイの歌。緊張しただろうなぁ。お察しします。でもこのように他のお教室の皆さんとのライブというのは多くの学びや発見があり、私にとっては得難い経験でした。陽子ちゃんありがとうーー!

そして次の日はわれらが川島桂子さんを迎えてのエスペランサライブ。大混雑の会場から溢れる熱気に支えられて、大賑わいで終了しました。初めてクアドロをする人、初めてパルマで参加する人、満を持しての曲に挑む人、みんなそれぞれの試練を抱えながら見事に舞台へ上がっていきました。

両日ともリハーサルを見ながら誇らしい気持ちになりました。この数カ月で本当に上手くなったなぁと。フラメンコを大好きであるが故に、その厳しさ辛さもわかっている彼女たち。何カ月にもわたりこの数時間の為の準備をし、きっと毎日泣いて笑って悔しがって喜んでいたのだと思います。もしもフラメンコの神様がいるのなら、この日はちょっとニヤリとしながら見守っていてくれたかな。

さて、また次の目標へ向かって頑張りたいところですが、まずはのんびりしましょう。そしてビールを片手にビデオを見ながら近々反省会でもしましょうか。え、それは嫌だって?そんなこと言わずに!