北海道土産!

相棒が週末札幌へ行ってきました。寒くなる今日この頃、おいしい海の幸を大いに期待。
お土産買ってきたよーの一言に玄関に飛び出て迎えに行く。はい、どうぞと渡された保冷バックの中には、生筋子と甘海老!!相棒は深夜の帰宅でしたが、その場で醤油漬けにしました。塩漬けより醤油漬けが好きでして。次の日の朝にはこんな様子。おいしそうであります。

2014102315422.jpg昨夜のうちにすでに甘海老はつまんでおりましたが、ここは北海道海鮮丼にいたしましょう。丁寧に殻をむくと美しくおいしそうな身が現れる!

20141023154657.jpg贅沢な朝ごはんとなりました。有難う!また札幌に行ってくれないかなぁと心の中でつぶやきました。