へレスより荷物到着

201531812416.jpg本日、へレスから送った荷物が無事に到着。幸いにして荷物が届かなかったという経験はないのですが、やはりなんとなくいつも心配。だって向こうはスペイン人ですものー。何があるか分からないという気持ちがいつも付きまとう。今回は自分のものではなく、人から頼まれたものがぎゅうぎゅうに詰まっていたので、尚心配。朝インターホンが鳴って「郵便局でーす」という声と共に玄関へ駆け、この「caja verde」を見た時に思わず安堵のため息。必要以上に「有難うございましたーー!」と騒いでしまいました。「caja verde」とはスペインの郵便局で売っている小包用の箱。日本で言う「ゆうぱっく」の箱ですね。その辺にあるダンボールで送っても届くのでしょうが、以前知人に「caja verdeで送ったほうがちゃんと届く確率が高いわよ。」と言われてからは、なんとなくcaja verdeを使い続けています。真偽のほどは存じ上げません。

箱の中身は子供用の衣装3着と靴が3足。今年の発表会は島村香フラメンコスタジオ史上初めて(大げさ?)、お子様たちがセビジャーナスに出演します。しかもそのうちの2人は実のお祖母ちゃんと一緒に踊るのです。本人たちより私の方が盛り上がっている有様。衣装も用意できたし、あとは練習あるのみ!!

そんなこんなで2か月半後には発表会です。5月にはイベリアの舞台も控えていますし、こりゃ大忙しですね。体調を整えて、一つ一つ確実に準備をしなくては!もう風邪をひきませんように。。。