夏に向けて!

雨ですねー。梅雨入りでしょうか。6月13日の発表会まで梅雨入りしないで欲しいなぁと思っておりましたが、そんな人生思うようにはいかない。庭の水まきの手間が省けるようになったと思って前向きに。

さて、今年の我が庭のオールスター。

20156310545.jpg201563105259.jpg201563105545.jpg201563105728.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から二つ目は今年のニューカマー、ズッキーニ君。ピーマンやナスはすでに身を付け始めました。5月が暑かったからでしょうかね。
写真にはありませんが、今年も勝手に生えてきたゴーヤはすでに勢力を大きく延ばし、空に受かってニョキニョキと広がっていきます。そのうちジャックの豆の木になってくれないかと期待。例年通りのバジルは今年は少々虫の被害あり。唐辛子で作った防虫スプレーをこまめに噴霧。虫君、どうか私たちの食べる分は残しておいてね。シソ、唐辛子、オクラは今年も物静かに成長中。もう一つのニューカマーであるパプリカ君は庭も様子を見ているような雰囲気。

さて今年も私たちの胃袋を満たしてくれる皆様、しっかり育ってね。夏を楽しみにしております!