生徒インタビュー!【Vol.1 よしみさん】

インスタグラムで始まった新企画、生徒インタビュー!インタビュアーは当スタジオのSNS担当綾子ちゃんです。
記念すべき第一回目は、当スタジオに一番長くいらっしゃる、よしみさん!

では、早速いってみましょう!

👂フラメンコ歴(香歴)は?
👄20年(20年)

👂フラメンコを始めたきっかけは?
👄体を動かしたくて、それまでも色々やってみたけど(乗馬とかボディーボードとか(すご))、続かなかった。
続けられるものを探していて、フラメンコを選んだのに特に理由はない。[綾子の心の声:嘘でしょ]
あえて言うなら、他のダンスはハードルが高そうだったし、消去法で残ったのがフラメンコ。
それまでフラメンコを見たこともなかった。見たことがあったら始めてなかったと思う(無理だから)
[綾子の心の声:見たことがなかった・・・だと・・・?]

👂こんなに続いている理由は?
👄レッスンメイトとか、周りの影響が大きい。
発表会に出なかった年に客席から踊りを見て、なんてかっこいい教室なんだろうと思った。
この教室でずっと続けていきたいと思った。

👂好きな曲は?
(しばらく悩んでいらっしゃいました。難しい質問らしい笑)
👄踊った曲はそれぞれ面白かったから全部好き。
自分が踊ってしっくりくるのはタラントとか暗めの曲。
見て楽しいのはガロティンとか明るい曲。

👂上達したなあと思う時は?
👄ない(きっぱり)。
[綾子の心の声:そんな馬鹿な]

👂やめたいと思ったときはありますか?
👄二回ある笑
[綾子の心の声:色々あるよね!]

👂ご自身の課題は?
👄「これが課題」と思っては踊っていない。
その時その時出てくるものと向き合っている。

👂当教室のおすすめポイントを教えてください
👄レッスンも楽しいけどレッスン以外も楽しいよ〜〜

[綾子の表の声]
フラメンコを始めたきっかけが特にないということに一番衝撃を受けました笑
そして香さんのところで始めたきっかけも偶然と必然が重なったような(伝わる文章にする自信がないので割愛します笑)

柔らかい雰囲気をまとったよしみさんですが、お話するとすっと伸びる芯のようなものを感じました。
ご自身に必要なもの、クラスに必要なもの、それを模索するような真っ直ぐさです。
このクラスが好きで、大切に思っているから故の真っ直ぐさのように思えました。

だから素敵なクラスになっているのか、
それとも素敵なクラスだからよしみさんが大切に思うのか。

きっと両方ですよね。
私ももっと自分のクラスを大切にしようと思いました。

よしみさんはどんな人か、香さんとごがくみさんに伺ったところ、
「ブレない」「筋が通っている」「肝が据わってる」「正義感が強い」
との回答がポンポン返ってきました。
ご本人は否定していらっしゃいましたが、私もわかる!
そして割と踊りにも出ている気がします!

こんな感じでインタビューしていきたいと思っていまーす。
インタビューしてほしい方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい☆

PS. ごがくみさん、インタビューガヤありがとうございました😘

☆無料体験/見学随時受付中です☆