2016年12月

食べ物散歩

旅の楽しみの一つは商店街散歩。その土地の食べ物、素材を見て歩くのは何もよりも面白い。出来れば町の中に入りこんだ商店街であればあるほど面白い。残念ながら今は商店街が激減傾向で、明らかにスーパーに押されている。しかしながら今…

冬の京都

ライブの仕事で京都に来ております。同志社と立命館大学のギタークラブ創設55周年を記念した、家族的な暖かなライブ。久しぶりの人にも会えて、本当に素敵な時間を過ごしました。詳しくはまた後日。 さて次の日は冬の京都を散策。今出…

富士山

  あまりきれいに撮れませんでしたが、車窓からの富士山。富士山にときめくのは日本人だからなのか、やはり万国共通の美しさなのか。 さて、皆さんは富士山の絵を描くときにどう描きますか?先日、当スタジオのHさん(71…

逗子マリーナ・クリスマスパーティー

今日は逗子マリーナでのクリスマスパーティーでのフラメンコショーに参加しました。4年前にも一度出演させて頂きましたが、リビエラという素敵な会場でのパーティー(もう一度結婚式をするならここでやりたい)。お客様は100名以上い…

週末は京都にて。

今週末は京都です。今週末といえばクリスマス!クリスマスを京都で!なんともロマンティック。 という訳でもなく、今回はなんと同志社大学と立命館大学のそれぞれのギタークラブが創立55周年という記念のコンサートに参加させて頂くこ…

忙中閑あり

  久々の銀座。銀座と言えば「ライオンビアホール」。銀座7丁目のこの場所に初めて来たのは大学生の時。「銀座ビアホール巡りをするぞー!」と父に連れてこられた。あの日確か4軒のビアホールを廻ったが、残念ながらいまだ…