フラメンコ発表会レポート②【オープニング・セビジャーナス】

オープニングの二曲目はセビジャーナス。ブレリアのフィエスタを見ていた人達もワクワクし「私たちも踊っちゃおうよ!」とセビジャーナスが始まった!
セビジャーナスはスペインのフェリア(春祭り)などで踊られる。さぁ、今年のフェリアは何を着ていこうかしらと、何カ月も前から女性たちはソワソワ。町のショールームには華やかな衣装が溢れ、お花や小物も色とりどり。売り場はさながらお花畑のようになるのです!
 
 お気に入りの衣装を身に着け、さあ踊ろう!
最初はバイオリンだけ、進むにつれて歌が入り、ギターが入り!あっという間に賑やかな時間。
 

 
 

セビジャーナスはそう、華やかでなくちゃ!そしてブレリアを踊った面々も最後は一緒に踊りだす!
さぁ、お祭りが始まりました!

編集済み ·