2016年03月

ヘスス・メンデス&エル・トルタ

この映像の存在を知りませんでした。ヘスス・メンデスが二枚目のアルバム「Añoranza」を発表した時のコンサート。今は亡きエル・トルタとのブレリア。CDではもう歌詞も覚えちゃうかもってくらい聴いていましたが…

Conservatrio(公立音楽学校)のコンサート

「今日ハビエルがコンセルバトリオでギターを弾くんだよー」と友人から連絡がある。ハビエルとは彼の息子で、この音楽学校の5年生。それは行かなくてはいけませんねと、いそいそと支度する。この学校はうちのピソ(アパート)からすぐの…

La Fragua de tío Juane

晴れた午後、サン・ミゲル教会の近くのボデガで「La Fragua de tío Juane 」という公演が行われた。石炭がくべられ火を熾された釜に、焼かれた鉄が入っている。鍛冶職人に扮した"El Gordo&q…

アーティストが壁にいた!

今年のヘレスは町の壁が面白い!ふらっと散歩をしていると、アーティストの大きな写真の付いた壁に出会う。知人の家にお昼ご飯を食べに行った帰り、フェルナンド・デ・ラ・モレーナの壁を発見!喜んで写真を撮ってご機嫌になっていると、…

お昼ご飯

  昨日のお昼ご飯。 ランゴスティーノ(車エビ?手長海老?)のプランチャ(単純にオリーブオイルと塩で焼いた)と、カラバシン(ズッキーニ)とピーマンのプランチャ、パンとピコとCruzcampo(アンダルシアのビー…

フェスティバル前半終了

今年はヘレス・フェスティバルが20周年という節目の年。そのせいか、今年は多くの公演、イベントが行われ、また主催のテアトロ・ビジャマルタ以外の「フェスティバルOFF」と呼ばれる企画も数多く行われている。そのため、何を見に行…