2017年01月

藤沢やきそば

月に2回くらい藤沢に行ってます。 火曜日の横浜クラスが終わったあと、東海道に乗ってひとっ飛び。レッスンまでには小一時間あり、ちょうどお昼ごはんにはちょうど良い。しかしながら、この選択が難しい。お腹が空いているからといって…

大船ハニービー・フラメンコライブVol.34

昨夜は大船ハニービーでのフラメンコライブでした。今回は踊りに鎌倉在住のお二人をお迎えしました。そしてこの二人、鎌倉市内でも更にご近所。「近くていいわー」と喜んでいました。何よりなにより。堀江朋子ちゃんはギタリスト亮君の留…

アップルソース

今年も岩手からリンゴを1ケース頂きました。年末年始の暴飲暴食でリンゴを食べる時間がなく、残念ながら少し味がボケて来た。急いで食べなきゃなぁと思っていた朝、テレビで「ギルトフリー」なる食品の紹介をしていた。今年は「罪悪感の…

スペイン旅行記③グラナダへ

さて、早朝5時にホテルを出発し、空路にて一路グラナダへ。ホテルで作ってもらったお弁当を空港でみんなでもぐもぐしていると、あっという間に出発時間。朝早いフライトのため、飛行機内ではみなぐっすり。気持ちよくグラナダへ到着出来…

スペイン旅行記②バルセロナ編2

観光をすれば歩く。歩けばお腹がすく。ということで、早速お昼ごはん。今後の予定を考えても、恐らくパエージャを食べるならバルセロナで食べておいた方が良いでしょうと考え、海辺の素敵なレストランへ。前情報を持っていなかったので何…

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。素敵な新年を迎えていらっしゃいますでしょうか。昨年も皆様に助けられた1年でした。いや、昨年は例年にも増して皆様のお力に感謝した1年でした。アンドレス・ペーニャの二回の来日、エル・…