2014年02月

哀悼 パコ・デ・ルシア

  2月26日、パコ・デ・ルシアが亡くなった。享年66歳。あまりにも若い旅立ちである。メキシコの海で子供達とサッカーをしている際に心筋梗塞に襲われ帰らぬ人となった。彼の故郷でるアルヘシーラスの市役所には記帳に訪…

オレンジ剪定

いつものようにクラスに行くと、途中の道でヘルスの職員がオレンジの身を叩き落とし、それを全て処分していた。道はオレンジの良い香りで溢れる。ちょっとオレンジが可哀想に思いながらも、道に溢れるオレンジの実はさながら橙色の海。ど…

Juanillorro

フェスティバルも始まり、何となく慌ただしい日々が始まりました。毎年フェスティバルの他にも別な場所で多くのライブご行われますが、今年はGuadia del angel という場所で歌のコンサートをメインに沢山のライブが行わ…

ヘレス到着

一昨日無事にヘレスに到着しました!到着するなり友人に郊外の町へ連れていってもらったり、美味しいバルを紹介してもらったり、忙しく楽しく過ごしております!のんびりモードは今日までで、明日からはクラス開始。そして沢山のフラメン…

横浜バルデカンテ・フラメンコライブ2/10

雪のまだ残る中、週明けは横浜バルデカンテでのライブ。空気が冷たく張りつめた中、沢山のお客様にお越し頂きまして本当に感謝。 バルデカンテには「フラメンコを初めて見るのです!」というお客様や「数年前に旅行でスペインに行った時…

大雪ですね

東京は久しぶりの大雪。窓にはつらら、スタジオ前の庭はご覧の通り!今日のクラスはお休みにしましたが、明日の朝のクラスも状況次第と致します。今晩は皆さまどうぞ暖かくしてお休みください。明日は雪合戦が出来そうですね!