Ojos Profundosまであと3週間!

ずいぶんと長い間ブログを書いておりませんでした。スペイン滞在中に書こうと思いながら、結局書かず。帰国したら書こうと思っていたら、アンドレスからもらった山のような宿題と目の前に積まれた事務作業に溺れる日々。気が付いたら公演まであと3週間。ジタバタしたり、開き直ったりを繰り返す日々です。

今回スペイン滞在の目的の一つは、5月に来てくれるアーティスト達と直接会って、公演の話をすること。特にダビ・パロマールとラファエル・ロドリゲスは一緒に舞台を創るのは初めて。公演の話だけでなく、お互いの話をしっかりしながら、心を開いていく。フラメンコのこと、食べ物のこと、お互いの地元のこと、お酒のこと。話すことは尽きない。そして「じゃあ、5月に成田でね」と別れる。

あまりにもすごい人達との公演を決め、その決断に「一体私何やってるんだ」と落ち込むことも正直ある。でももうとにかく前に進むだけです。沢山の温かい言葉を頂きながら、スタジオに籠り、PCに向かい、たまにビールで乾杯をして。落ち着いた気持ちで成田空港に彼らを迎えに行けたらなと思います。

今年のヘレス・フェスティバルは嵐の日々でした(本当の嵐)。町中に壊れた傘が散乱。さながら台風後の日本のようでした。
そんな中、唯一晴れた日。この青空を思い出しながら、今日も頑張ります!