大船Honey Beeフラメンコライブ

 22日の大船Honey Beeフラメンコライブへお越しいだきましたた皆様、本当にありがとうございました!寒くて雨の降る中、ましてやこんな年の瀬にたくさんの方にお越し頂き、感謝の限りです!

 今回はえんどうえこさん、鍛地陽子ちゃんという強力メンバー!楽しくないわけがない!リハーサルの最中えこさんが「今日はクリスマスっぽいことはしないの?」の一言で決まったオープニングのビジャンシーコ(スペインのクリスマスソング)、お客様へのサプライズやら楽しい時間が沢山。そして何よりも二人のフラメンコが凄かった。

 あらゆる所で話していますが、二人との出会いは今は無き八王子のカルメン。すでにフラメンコ界で大活躍の二人の中になぜか新参者の私が入り(タブラオの何たるかもまだ分かってない!)、お二人に圧倒された。こんな凄い人たちがいるんだなぁ(それもちょっと年下!)、頑張らなくてはと震えたのを今でも鮮明に覚えている。

 二人と共演するときはいつもあの日のカルメンを思いだす。二人は覚えていないかもしれないけど、あの日二人が楽屋で話していたことまで覚えている。あれから20年くらい経ったのかな。こうやってまだ一緒に仕事をさせてもらえることに感謝。そして令和元年を終える今、最後の舞台でまた新たな気持ちにさせてもらえたことに感謝。

 Honey Beeでの写真は取り忘れましたが、お腹が空いた私達は深夜のオイスターバーへ。美味しかったー!