フラメンコで姿勢改善【フラメンコ入門クラス・東中野&横浜】


初めてのフラメンコクラスではまず姿勢を確認します。

パソコンやスマホの使いすぎ、座りすぎで体が歪んでいる方は結構いらっしゃると思います。
巻き肩、ストレートネック、反り腰、内股……。

日頃気をつけようと思ってはいても、良い姿勢を保つのって割とエネルギーを使いますよね。
気がつけば背中が丸くなっていて、慌てて姿勢を正そうと思ってもただ胸を張るだけで、実は反り腰になっていたり肋骨が出ている姿勢になってしまいがち(その方が腹筋を使わなくても済むから楽なんです)。

クラスではまず皆さんの姿勢を正します!

頭のてっぺんから食道、胃、骨盤の真ん中、両足の土踏まずの真ん中に一本軸を通し、それを地面に刺します。
その中心の軸に身体の力を集め、丹田を意識して引き上げます。

丹田でなんぞ!

大丈夫。ちゃんと説明します!

レッスンでは実際に体を見ながら、触りながら(触る前に許可を得ます笑)、調整していきます。
それだけで結構疲れたりします。
良い姿勢を保つには、実は筋力が必要なのです!

どんな踊りでも重心のとり方、移動の仕方はとても重要で、それには姿勢が大きく関わってきます。
上手な踊り手ほど、姿勢が良いものですよね。
インナーマッスルを鍛え、姿勢美人を目指しましょう!

☆☆「初めてのフラメンコ」クラス☆☆
東中野スタジオ:6/10 (金曜日 20:00-21:00) ; 6/8 (水曜日 20:00-21:00)より
横浜スタジオ:6/7 (火曜日 11:00-12:00)より
レッスン料:月10,000円(週1/月4)
入会費不要。
*レッスンにはフラメンコシューズが必要ですが、スカートは当面不要です。
靴に関しては、後日書く予定です。

東中野スタジオ:JR&大江戸線 東中野駅より徒歩5分
横浜スタジオ:馬車道駅より徒歩5分/関内駅より徒歩10分

無料体験/見学は随時受け付けておりますので、お気軽にDMまたはウェブサイトよりお問い合わせくださいませ。
フラメンコシューズもスカートも不要です!

*スタジオ、更衣室、お手洗いでは換気/除菌を徹底しております。

#島村香フラメンコスタジオ #フラメンコ #フラメンコ教室 #フラメンコスタジオ #flamenco #習い事 #東中野 #ボディメイク #体幹 #インナーマッスル #姿勢改善