フラメンコ発表会レポート①【オープニング・ブレリア】

3か月以上が経ちましたが、発表会報告第一弾!

オープニングは三部仕立て。タイトルは「¡Ahora vamos a empezar!~さあ、始めよう!」

まずはブレリア!
へレス好きの方はご存じかと思いますが、イメージはフィエスタ・デ・ラ・ブレリアのオープニングか、ティオ・ホセ・デ・パウラのおばさま達。(ずいぶん大きく出たものです!)幕が開く前からワクワクがとまらない出演者。緊張しているのに終始笑顔!リハーサルの時から必ず何かが起こり、笑いと緊張に包まれていたブレリア。さてさて、どうなることやら!

出演者の声を合図に幕が上がると、ギターを真ん中にフィエスタは一気に始まった!


フラメンコってこんなに楽しいんだ、心が動くんだ!そしてこんなにも豊かなんだ!踊った5人はギリギリまであーでもない、こーでもないと試行錯誤を繰り返し、あまりにも仲が良すぎて5人全員空回りをしたり!でもそのチームワークはこの舞台を限りなく豊かなものにしてくれました。そしてそれぞれの思いと魅力の詰まった数十秒は何にも代えがたい宝石のようでした。

終わった後は全員で「あー、楽しかった!」
それは何より!きっとその思いはお客様にも届いたはず!

フラメンコって命の輝きなんだ。
改めてそう思った。