Canasta-Xeres Flemanco Vivo@エル・フラメンコ終了!

2016711181814.jpgもう10日近く経ってしまいましたが、7月2日のエル・フラメンコでのライブへお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。有難いことに早い段階で座席は満席。その事実がいよいよ皆を緊張させ、精進させたように思います。

今回の出演者は私を除いて9名。生徒ライブを何回かやってきましたが、全員がソロでの参加といのは初めてのことでした。そのうちの4名は横浜クラスからの出演。9人のうちの6名は初めてのソロ。準備をし始めたのは松の内があけてすぐ。半年以上も初めてのことだらけの中で9人がああだこうだともがいていました。

舞台が良かったかどうかはお客様が決めること。ましてや私は当日の舞台を見ていないので、その日の舞台がどうだったのかコメントすることは出来ません。ただ一つ言えることは、この当日に向かうまでの日々、泣いたり悔しい思いをしながらフラメンコを向き合い、笑ったりはしゃいだりしながら友人たちと作り上げてきた時間は、今後の彼女たちにとって何にも代えがたい時間となったのではないかと思います。辛い時間を過ごした分、これからのフラメンコとの向かい方は変わるでしょうし、つらさも楽しさも共に乗り越えた仲間は最大の財産となるはず。

エル・フラメンコでの生徒ライブはこれが最後になってしまいますが、場所がどこに変わっても彼女らは良いフラメンコを見せてくれるんだろうな。楽しみです。