高円寺エスペランサ・フラメンコライブ

201752185042.jpgもう4回目かな?このメンバーでのエスペランサライブです。最初の時からなんだか実家に帰ってきたような心地よさのあったライブ。大概は回を重ねるごとにその気持ちが薄まったり、慣れてきてうまくいかなくなったりすることが多いのに、なぜかこの5人は何度やっても同じ気持ち。いや、回数を重ねるごとに増しているかも。

201752185322.jpg今回は珍しくオープニングにグアヒーラで群舞。と言いながらも大部分は個人芸。これを群舞と呼ぶのかと思わず笑ってしまうほどでしたが、3人が一緒に踊ったということで群舞としましょう。川尻さん、写真をありがとうございます。

201752185537.jpgこのライブで一番楽しいのは自分の踊りよりも、後ろでパルマを叩いているとき。何の打ち合わせしていないのに同じタイミングで一緒にパルマが変わったり、「今裏を入れる!」って思った瞬間に隣から軽快なコントラティエンポのパルマが入る。同じ感覚で舞台にいるのが強く伝わる。あまりに楽しくて、きっと大笑いしながらパルマを叩いてハレオをかけているに違いない。

20175219113.jpg珍しく開演前に写真撮影。またやろうねー!ご来場の皆様、本当にありがとうございました!