グラナダで教わりました【オーブン焼き】

201551114035.jpg忙しい。とにかく忙しい。スケジュールを見ると大して忙しくないはずなのに何だか忙しい。これは気忙しいというのかしら。落ち着いてないだけ?ということでご飯を作る時間は最低限にしたい。煮込みなんてやってられません。そこではっと気が付いた。グラナダで「簡単よー」というオーブン焼きを教えてもらったぞ!知人宅に泊まった時に、そのお母さんが教えてくれました。一緒に作ったわけでも、作ってくれたものを食べたわけでもないオーブン焼き。ただ口頭で「こうすると簡単で美味しいの」というセニョーラの言葉を手帳に書き留めたレシピ。ほぼその通りで作ってみたら、簡単でまぁ美味しい!

切って並べてオーブンに放り込むだけ。それでこんなに幸せな夕飯を頂けるとはなんたる幸せ。今回は鶏肉で作りましたが、セニョーラ曰く、お肉の塊ならなんでも美味しいとのこと。相棒も大変気に入り、二人で鶏もも肉二枚をペロリ。今度は豚の肩ロースで作ろうっと!ごちそうさまでした。