ありがとうございました【アンドレス・ペーニャ来日クルシージョ終了】

今年もアンドレス・ペーニャ来日クルシージョへご参加頂きました皆様、本当に有難うございました!

20161309467.jpg

朝の始まりはいつもハード!!今年はティエントの振付で、心も身体も力を全てを全力投球!みんなひーひー言いながら、でも笑ってる。。。

 

201613095010.jpg

今年初めての企画でありました昼間のブレリアクラス。どこよりも早く沢山の皆さんが集まって下さり感謝です!!

 

20161309521.jpg濃密な時間を過ごしたシギリージャクラス。私個人的にはこのシギリージャの振付がとても好きでした。シンプルで深さがあり、それでいて強さがある。「私、このシギリージャ好きだなぁ」とアンドレに言う度に「知ってるよ。クラスで踊っているときの顔で分かる!」とその度に言われました!

 

20161309569.jpgさて、もちろん最後はブレリア100本ノック!クラスの最後には全員が一人ずつブレリアを踊る。その一人一人にアンドレが丁寧に歌を選び、力強く歌ってくれる。なんと有難く、嬉しいことでしょう!1週間本当に大変だったけれども、このフィン・デ・フィエスタで全員が素晴らしい笑顔に変わるのが素晴らしい。今年は(も?)ギタリストの小林亮氏の一踊りでクルシージョは締めくくられました。俵さんが「亮君、ブレリア踊るのうまくなったなあ」と一言。思わず爆笑。

 

201613010428.JPGブレリアの後はみんなで楽しく打ち上げでした。もう7年目になるアンドレス・ペーニャの来日クルシージョ。回を重ねるごとに多くの発見をしていますが、それと同時にいつも初心に帰らされます。アンドレスと出会ってもう20年近く経ちますが、いまだに努力を続け、自分と向き合っているアンドレスには頭が下がります。同時にずっと変わらず厳しく指導してくれることにも感謝。何年も同じことを言われていますがこれからも頑張りますので、アンドレ先生、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

でも先生、昨年あたりからよく聞こえる「あぁ、もう僕ももう年だ。。」と言うのはやめてください。私はあなたより随分年上ですから、私から見たらいつでも若者ですよー!