エスペランサ!!

2016518101843.jpgさてさて、いよいよ今週末に迫りました、エスペランサでのライブ!去年の7月に集まったこの5人は、思わず大笑いしたくなるほどのエネルギーに溢れていました。三人の踊り手が何の気兼ねもなく、それぞれが自分の思いと気持ちを踊りに託し、後ろにいる人はそれを全力で受け止めて倍にも三倍にもして返す。歌い手の桂子さんは「いやー、劇場公演並みに体力がいったわー!と楽屋で話すほど、舞台の上に大きな力が渦巻いていました。

「また来年の春にやろうよ!」との言葉通り、あのメンバーでのエスペランサ公演が再びやってきます!話が決まった時、桂子さんは「体力付けて臨みます!」と一言。私もあの二人の力に吹き飛ばされないよう、今日と明日はしっかり寝ようと思います!

きっと楽しいに違いないと思える舞台を迎えられるのはなんと幸せなことか。でも舞台は生もの。実際にその日をその時間を迎えるまではどうなるか分からない。楽しみに楽しみにしつつ、気を引き締めて当日を迎えたい。

でもやっぱり楽しみだー!