フラメンコライブ@Soleado(矢部)

2014113193945.JPG

足元の悪い中、11月1日のソレアドライブにお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました!
久しぶりのソレアドでのライブ、無理を言ってアギラール・デ・ヘレスに出演をお願いしました。本当に感謝。そして久しぶりのライブ出演となる斎藤恵子ちゃん。頼りにしております相棒と、大緊張の五十嵐さん&平野さん!

舞台は終始アギラールのテンションに引っ張ってもらいました!恵子ちゃんのアレグリアスではバック4人はずっと大笑いの大盛り上がり。恵子ちゃんは終わるなり「みんな楽しそうでずるい!!私もそっちに入りたかった!!」と言うほど。いえいえ、恵子ちゃんのアレグリアスが素敵だからこうやって盛り上がるんですよ。この日の恵子ちゃんのアレグリアスは一つ殻が割れたような素敵なアレグリアスだった。大変なことを乗り越えて、恵子ちゃんの踊りはちょっと変わったような気がした。しっかりと自分のものになった踊り。小さな体からあふれ出るパワーと華やかさは前と何も変わっていませんが!
私はアギラールと一緒でないとできないブレリア・ポル・ソレアを久しぶりに踊ってみた。リハーサルでは最悪であり、相棒は心の中で「これ本当にやる気か?」と思っていたそうで。私自身もギリギリまで葛藤。しかしながら思い切って本番を迎えると、アギラールはあの大きなパワーで支えてくれました。感謝、感謝。

今年に入って三度目のソロの平野さんはずいぶん落ち着いていたかな。余裕すら感じられました。五十嵐さんはギリギリまで緊張していたようですが、踊っているときはそれを感じさせなかった。大したものですな。

201411320240.jpg201411320310.jpg終わってからはおいしいご飯。舞台のことを考えつつも、お店自慢のパエリアで腹鼓。パエリアコンクールで3位を取ったその味はさすがです。

ライブをすることの意味やら意義やらを思わず考え込んでしまうこともあるのですが、まずは自分の足元を一歩一歩固めていかなくてはいけないのだと、この日も改めて考えた。「何をしたい」とか「何に挑戦したい」とか勿論大事なことだけれども、今自分はいったい何ができるのかを冷静に見つめることが今の私にとっては最も大事なこと。出来ることが分かれば、すべきことが見えてくる。すべきことがまだ出来ないことだったら、あとは精進するしかない。

いつも支えて下さる皆様、本当に有難うございます。明日も頑張ろう!