エル・ガジとのリハーサル

昨日は21日のライブのリハーサル。と言ってもカンテソロのリハ。相棒とガジは午前中からテンション高く楽しんでおりました。こんなカンテソロが自分たちのライブで聴けるとは、なんと嬉しいことでしょう。ガジからあふれ出るソレア、シギリージャ、マラゲーニャ、タランタ、ブレリア。オレ!と思わず口から出る瞬間ばかり。シギリージャには涙が出そうになりました。そしてガジがギターを取り出し、ニコニコしながらブレリアを弾きだす。こういう時のアーティストの顔が大好きだ。「どうだ、いいだろう?このフラメンコ。素敵だろう?」っと言わんばかりの笑顔で、地元のコンパスを紡ぐ。ディエゴ・デル・ガストールのファルセータに思わずにんまり。数年前に友人に連れて行ってもらったモロンのバルを思い出した。

21日はガジのギターソロはありませんが、カンテソロを二曲歌ってもらうことになりました。もちろんシギリージャも。こんな時間を共有させてもらえるとは。幸せですなぁ。

2014122093753.jpg