福岡クラス忘年会

いつの話を載せてるんだーと怒られそうですが、福岡クラス忘年会がありました。まるで最近のことのようですが、実は11月に開催。日本で一番早い忘年会だったのでは?12月は福岡にペペ・トーレスが来たので、クラス後はロス・ピンチョスへ直行しなくてはいけない。じゃあ11月にやってしまおうということで、スタジオ上の「弥七」さんで焼き鳥&もつ鍋三昧!

去年の12月にアルバがオープン、勇気を出して「福岡でクラスをやってみたいんだけど」とオーナーの松下みきちゃんに打診。すると二つ返事で快諾してくれました。リサイタルの1週間後、ドキドキしながら飛行機に乗ったことはもうずいぶん前のよう。毎月集まってくれる皆さんのおかげで、毎月楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいます。

新しい出会いはいつも想像外のことばかり。クラスを始めるにあたって「こういう感じでやればいいかな」と東京での経験を参考に準備していく。しかしその予想は大概見事に打ち砕かれ、毎回ドキドキしながら今起きていることを観察。頭の中をフル回転し「これだー!」とするべきことを見つける。人生はフラメンコと同じだとしみじみ。そう、勝手な予想をしちゃいけないのです。目の前にあることを大切に。

この半年で本当に沢山の宝物を頂いてます。みきちゃん、うららちゃんを始めとするクラスに来て下さる全員、毎月お世話になるくまぞうさん、美味しいものを提供して下さる福岡のお店の皆様本当に感謝しています。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

福岡クラスの今後の日程はこちら