島村香フラメンコスタジオ・福岡クラス

今年の5月から始まった福岡クラスももう半年が経ちました。月に一回なので話したいことが多すぎて、いつもあっという間に時間が経ってしまいます。ソレアのクラスはついつい熱く語ってしまい「あれ?もしかして私暴走してる?」と思うことも多々。フラメンコを、特にソレアを踊るには技術以外のことがとても大事。なので振付は全然進ます。。。でも2月のクラスには桂子さんと亮君が来てくれるので、少し形になるよう頑張ります!

ブレリアクラスは最初の数カ月はコンパスのこと&歌を聴くことばかり。でもブレリアを楽しむためには何よりもそれが大事。パルマクラスなんだかブレリアクラスなんだか分からない数カ月だったかも知れませんが、少しずつ馴染んできたかな。

パルマ&ハレオのクラスは何だか笑ってばっかりな気がしています。。。でもコンパスとハレオの密接な関係をどうやって楽しむか、クアドロの中でのパルマはどのように存在すべきかなど伝えたいことは山のよう。ハレオをかけたいけどどうしていいか分からないという声があまりに多かったので立ち上げてみたクラスですが、私も多くのことを改めて学んでいます。

そして福岡のお楽しみと言えば食の充実!毎月クラスの後は美味しいものを食べに連れて行ってもらってます。いつもありがとう!クラスの後、本気出せば東京に帰れるのですが、まさかそんなもったいないこと!今月はお肉ともつ鍋の美味しいお店をご紹介頂きました。美味しかったー!

そして来月は一足早い忘年会の予定です。皆さんとゆっくり話が出来るのがとっても楽しみ!「クラスをもっとこうして欲しい!」などの意見大歓迎です。ぜひぜひ色々教えてください。11月11日もよろしくお願いいたします!