苗つけの季節到来

緑まぶしい季節となりましたね。さて今年も家庭菜園をやってみようかと。
昨年は小松菜、ルッコラ、シソ、バジル、ゴーヤ、ニラなどを栽培。ほとんど手もかけず野性味あふれる収穫となりました。さて今年はどうしようかと思案。踊り手のえんどうえこさんと楽屋で話していたとき「オクラはどんどん出来るよー!」と聞き、オクラ大好き夫婦の私たち、挑戦しないでか!!
ということで今年はミニトマト、ナス、オクラ、小松菜、シソ、バジル、ゴーヤを植えてみました。あ、ゴーヤは勝手に生えてきたのでした!去年収穫しきれなかった実が落ちてその種から発芽したようです。自然の力は偉大です。

さて、今年も美味しく収穫出来ますように。
私たちの雑な手入れに野菜たちが耐えてくれることを願います!