ピーマン収穫!

20147713230.jpg20147713320.jpg

 

 

 

 

 

 

 

本年初収穫はピーマンでした!収穫前の枝についている写真を撮るべきでしたが、喜び勇んで収穫したため撮影を忘れました。「本当に家で収穫したの?スーパーで買ってきたんじゃないの?」と言われそうな写真になってしまいました。本当にうちの庭で出来たんですよー!獲れたてのピーマンは肉厚でしゃっきりとして瑞々しい!包丁を入れたら水分の多さに感動。生でもかじりましたが、これは美味しい!

20147713618.jpgその後ピーマンはこんな姿に。豚肉、ニンジンと一緒にごまみそ炒めにしました。美味しかった―。ご馳走様でした。