2014年後半です!フラメンコライブ目白押し

 

201472115720.jpg201472115944.jpgもう2014年も半分終わりました。早いものです。ただただ慌ただしく過ごしていただけで過ぎてしまった感も否めませんが、今年の活動は後半に目白押し。今から体力つけて頑張ります。

今月はプリメラギター社主催の「フラメンコのニューウェーブ~夫が奏で妻が舞う~」。昭和歌謡のような雰囲気すら感じるこのタイトルですが、フラメンコ界にはこんなに夫婦が多いのかと感心。でも踊り手同士とか、歌い手とかを混ぜたらもっともっといるのでしょうね。生徒の一人は「この公演を見たらそれぞれの夫婦関係が分かりそうですね」とニヤリ。怖いなぁ。

 

 

20147212330.jpg月末の27日には第二回ファニジョロのカンテコンサート。ギターの小林亮氏も緊張のライブですが、ファニジョロ自ら「もう一度やりたい!」と言ってくれて実現。歌だけのコンサート自体が日本では少ないのに、それが自宅のスタジオで出来るというのは嬉しい限りです。この日はなんとファニジョロの子供の誕生予定日!去年はファニジョロの誕生日に開催しましたので、なんとなく縁を感じずにはいられません。

8月3日は当スタジオのメンバーによるフラメンコライブ。今やそのレッスンや準備の真っ最中。さて当日どんなフラメンコを見せてくれるのか、期待と緊張が混じります。9月は恒例(?)横浜ベイクオーターでのビアガーデンライブ!あの開放感の中での舞台は言葉に尽くせない。お天気になりますように。

秋には「LA ARMONIA」というツアーを決行!昨年末に一緒に踊ったメンバーで、是非このメンバーでそれぞれの地元でライブをしようと企画し実現!山形を皮切りに、福岡、山口、笠岡を回り恵比寿で終了します。このような形でツアーをするのは私も初めてで、期待がいっぱい。早速来週から練習がスタートします。

その他にもアンダルーサや大船ハニービー、グランデセオなどのタブラオライブもあり、ということで今年後半は大忙しになりそうです。ひとつひとつの舞台とそこでの出会いを楽しみに精進しなくては!どうぞよろしくお願いいたします!
  ※ 島村香 フラメンコライブ情報はこちら