北海道救済・どろ豚ソテー!

北海道どろ豚を初めて食べました。新型コロナの影響で北海道物産展が軒並み中止となり、北海道の業者さんは大打撃を受けているとのこと。札幌の商工会議所が救済サイトを開いていて、そこで買いました。なるほと、とても美味しいお肉!

またピミエント・アサド(赤いパプリカを焼いてそのあとマリネ)を始めて作りましたがなかなか美味し。あとは近所の地産マルシェで見つけたあわび茸と椎茸のソテー。アワビ茸は初めて食べたけど、ふわっとして中に味がしっかり。これはリピート決定です。

自己隔離生活では料理が楽しみのひとつになっている。美味しいのはいいんだけど、お腹周りの成長に気をつけなくては。。